こんぶ土居店主のブログ

こんぶ土居店主によるブログです。お役に立てれば。

塀の向こうからのお便り

先日こんぶ土居へ、ある方から封書が届きました。

パンフレットのご請求です。

ここまでは珍しくないのですが、書いて下さっていた内容に興味深い部分がありました。

 

以下、その抜粋です。

『恐縮ながら私自身が今現在は刑事施設に入っている為にこんぶ土居様の商品を購入やお取り寄せする事ができませんので、私が自由に行動する時には、是非とも料理する際使用させて頂きます』

 

上記の通りです。

封書に書かれていたパンフレットのお届け先住所は、調べてみると京都刑務所でした。

 

書かれていた内容は非常に前向きなもので、こんぶ土居への新型コロナウイルス感染症の影響を心配して下さったり、私共へのお気遣いの言葉もたくさん記されていました。

どのような事情で罪を犯し服役されているのかは分かりませんが、出所後の楽しみのひとつとして私共の製品を使うことを考えて下さっていることは、非常に嬉しく思います。

おそらく今日あたり、この方へパンフレットが届きます。

 

様々なお客様がおられますが、すべての方々が生活の中で、こんぶ土居製品に何らかの期待をして購入して下さるのだと思います。

そのご期待を裏切らないよう、喜んで頂ける良い製品づくりに励みたいと思います。