こんぶ土居店主のブログ

こんぶ土居店主によるブログです。お役に立てれば。

「ミネラルいりこんスパイシー」満を持して登場

本日の投稿をお読みいただく前に、過去の投稿で先に読んでいただきたいものが二つあります。

2020年6月23日投稿の「ミネラルいりこんの役割」と10月2日投稿「シタール奏者、石濱匡雄」です。

〇ミネラルいりこんの役割

https://konbudoi4th.hatenablog.com/entry/2020/06/23/091125

シタール奏者、石濱匡雄

https://konbudoi4th.hatenablog.com/entry/2020/10/02/183229

 

 

このような経緯によって、「ミネラルいりこんスパイシー」の開発は始まりました。

何回も何回も試作を重ね、ようやく今週から販売を開始しています。

カリカリおいしい、スパイスの香り豊かな健康スナックです。

昆布、いりこ、大豆、それぞれ別々の味つけにして混ぜ合わせています。

 

f:id:konbudoi4th:20201028144723j:plain

 

健康のためにも、煮干しや昆布のダシガラを美味しく食べてもらうことは、こんぶ土居の願いのひとつです。

その解決策のひとつとして、前述の石濱さんがレシピ監修をしてくれたことは非常に有難いことでした。

スパイスを知り尽くしたアドバイザーによって、ありそうでない風味に仕上がっていると思います。

ラベルデザインも、石濱さんです。

 

f:id:konbudoi4th:20201028144943j:plain

 

子供さんのおやつとして、大人の方にはお酒のおつまみとしてもご好評を頂いています。 

「ミネラルいりこん」と「ミネラルいりこんスパイシー」が、ミネラル不足な日本人の健康増進に役立つなら、非常に嬉しいです。

 

f:id:konbudoi4th:20201028145120j:image

 

【ミネラルいりこんスパイシー】

原材料名: 鰯煮干し(国内製造)、煎り大豆(大阪府製造)、てん菜糖(北海道製造)、真昆布(北海道産)、香辛料(マンゴー、コリアンダー、クミン、ガラムマサラ、チリ)(インド産)、圧搾ごま油(大阪府製造)、食塩
内容量:50g

価格:税込290円

(2020年10月現在)

 

最後に、石濱さんが描いてくれたデザインの、素晴らしい原画を載せておきます。

 

カタクチイワシ

f:id:konbudoi4th:20201029094901j:plain

 

コンブ

f:id:konbudoi4th:20201029094942j:plain

 

大豆

f:id:konbudoi4th:20201029095031j:plain

 

f:id:konbudoi4th:20201029095109j:plain

 

枠の模様

f:id:konbudoi4th:20201029095146j:plain

 

地模様

f:id:konbudoi4th:20201029095223j:plain