こんぶ土居店主のブログ

こんぶ土居店主によるブログです。お役に立てれば。

「しっとりふりかけ」自画自賛

 

前回に引き続き、「だしがらは素晴らしい」がテーマです。

 

こんぶ土居に「本格十倍出し」という製品があります。

 

昆布と鰹節の濃縮液体だしです。

この製品を作る際、当然だしがらが出るわけです。

そのだしがらを利用して製造しているのが「しっとりふりかけ」です。

f:id:konbudoi4th:20200620142008j:image

f:id:konbudoi4th:20200620142017j:image

 写真の裏ラベルの説明文に「十倍出しの副産物を利用した ~ 」と書いているのは、その趣旨です。

 

「しっとりふりかけ」は、作っている側が申し上げるのは馬鹿みたいですが、こんなに素晴らしい製品はなかなか無いと思います。

ミネラル豊富、高タンパク低脂質、理想的な健康食品です。

当然製造に際しては、一切の食品添加物やうまみ調味料を含みません。

70gたっぷり入って、税込み価格250円です。

しかも、こんぶ土居店頭でお求めいただいた場合は、ひとつずつ無料のギフト包装まで承っています。

f:id:konbudoi4th:20200620142056j:image

おかげ様で大好評、こんぶ土居の大人気商品ですが、もっと人気になっているべきだとさえ思います。

 

「しっとりふりかけ」と、コンビニやスーパーで売っている大メーカーのふりかけを比較して、後者を選ぶ理由が見つかりません。

特に子供さんは、おかしな原材料で作られて栄養の乏しい一般的なふりかけなど、召し上がらない方が良いと思います。

蛇足ですが、昆布を大量に摂取するとヨウ素過多のリスクもありますが、昆布のヨウ素はだしに多くが溶け出るので、しっとりふりかけは子供さんにも安心です。

 

低価格で本物の味、そして栄養豊富、こんな製品を提供できていることを非常に嬉しく誇りに思います。

 

次回の投稿は、もうひとつのだしがら利用製品のご紹介です。