こんぶ土居店主のブログ

こんぶ土居店主によるブログです。お役に立てれば。

ネットショップ始めます

 

これまで対応が遅れていましたが、2020年10月26日からネットショップを始めます。

かなり以前からご要望が多かったのに対応していなかったのには、それなりの理由もあったのですが、もう少し早くやるべきだったかも知れません。

 

ショッピングサイトを作ってみて改めて感じることは、製品について「書くことがいっぱい」だと言うことです。

言い換えれば、「お客様にお伝えすべきこと」です。

 

こんぶ土居では、できるだけ詳細な製品情報を出すよう努めてきました。

例えば、配布するしおりやウェブサイトでも考え方を表現しています。

原材料などの情報は、ラベルの面積の許す限り詳細に記載するようにしています(表示義務の有無に関わらず)。

ただ、やはり面積に限りがある以上、多くの情報を割愛せざるを得ません。

 

一般には、食品を取り扱うネットショップでも、原材料表示すらないサイトが多いものです。

おそらく表示する義務がないのでしょう。

こんぶ土居では、製品の原材料や製造の様子など、できるだけ詳細に公開していきたいと考えています。

ネット上であれば、情報量は無制限に記載できます。

原材料についても、その使用した原材料が何からできているか、また詳細な産地などを詳しく記載していきたいと思います。

ネットショップスタート時には不十分なところがあるかも知れませんが、少しずつ継続して改良し、ご理解いただきやすい状態にします。

 

食品製造者が情報の公開に積極的になれるかどうかは、その製品のクオリティ次第です。

本当に良い原料を使って良いものづくりをしているのであれば、それは消費者に是非知っていただきたい情報です。

逆に、粗悪な原料や食品添加物などを多用して製造するのであれば、その情報は知られたくないものでしょう。

つまり、本当に良いものづくりをしているメーカーほど、その情報開示に積極的ではないでしょうか。

 

こんぶ土居ネットショップは販売の場であるのと同時に、情報をお伝えする場であることを改めて感じています。

(ご利用は下記からどうぞ)

 

konbudoi.shop-pro.jp