こんぶ土居店主のブログ

こんぶ土居店主によるブログです。お役に立てれば。

書籍『土居家のレシピと昆布の話』

 

こんぶ土居では、過去に書籍を出版しています。

「土居家のレシピと昆布の話」という本です。

f:id:konbudoi4th:20200620094123j:image

 

形式としては、レシピ本のようになっていますが、むしろその他にお伝えしたいことが多く、様々なことを書きました。「昆布の話」、の部分ですね。

 

現在刷り上がっている分は既にほぼ完売状態、出版社にも在庫がないようです。

そうなれば、通常は新しく刷るわけですが、特殊な製本にしましたので印刷会社さんが対応できないらしく、残念ながらその目途がついていません。

出版社さんでも、なんとかできないかと取り組んで下さっていますが、どうなるか分かりません。

 

実はこの本、中国語に翻訳されて、台湾と香港でも出版されています。

f:id:konbudoi4th:20200620094142j:image

翻訳発行された当時、台湾で出版記念イベントも開催して下さって、私が出向いてご説明したのも思い出深いです。

 

残数が少なくなっている本ですので、ネット書店などでも入手しづらいかも知れませんが、こんぶ土居では、まだ少し在庫を抱えています。

ご興味があれば、ご一読下さい。

店頭には、立ち読み用もご用意しています。